かぴんちょのほのぼのライフ

東京生まれ東京育ちなかぴんちょが日常を綴る。ガジェット、スポーツ、などなど。

【リュック】新しいリュックを買いました

ここ数年はプライベートではショルダーバッグを使うことが多かったのですが、
肩こりが最近辛いのもあって、両肩にバランス良く負荷をかけようと思い、
リュックを買いました。
(週末はよく運動しに出かけることが多いので、スポーツ用のリュックは持っているのですが、
普段使い用には持っていませんでした。)

どういうリュックがほしいか

主には以下が網羅されているものがほしいです。

  1. そこそこの荷物を入れられて、あまりかさばらない
  2. 収納スペースの区切りが多いこと
    色んなもの入れるので、できれば仕切りがいくつかあると偏らないです。  
  3. 5000円以内で買えて、安っぽい感じもしない


主には以下をリュックに入れられる容量はほしいです

  • システム手帳(A5)
  • メモ帳(トラベラーズノート)
  • インナーバッグ 中身は以下を収納してます
    • chromebook(ASUS Flip C100PA) 10.1インチ or
    • ipadmini + bluetoorhキーボード どちらかは必ず入れます
    • 周辺機器(モバイルバッテリー、スタイラスペン、USBメモリ、カードリーダー)
  • 充電器
  • コンデジ(olympus sh-1 or nikon b700)
  • 生活消耗品(ティッシュ、ウェットティッシュとか)
  • 飲み物をサイドポケットから取り出せると楽
  • 上記にプラスして本1冊分くらいの余裕


なんかノマドワーカーみたいな感じの荷物ですね。。。
技術はないけど、写真撮るのが好きなので、プライベートで出かけるときは必ずデジカメを持ち歩いてます。
あまり大きいリュックは持ちたくないけど、窮屈な感じになるのも嫌なので、
いい感じに収納できるのが欲しいです。


ちょっとハードルは高そうですが、シンプルなのがあるといいなと探しました。

購入したリュック

お店を回ってみようと思いましたが、
GMOのポイントがちょっと貯まっていた(WIMAXの契約をGMOでしています)ので、 せっかくだし使おうと思い、くまポンというクーポンサイトで探しました。


探してみると、ちょうどいいのがあり、デザインも自分の目には悪く見えなかったし、
そこそこ荷物も入りそうだったので、ポチりました。

値段も3,980円で、他のサイトで同じ商品を検索したら、6000円くらいだったので、
安く買えているのではないかと思います。
(元値は11,960円らしいです。在庫処分なのでしょうか。)


買ったのは、SWISSWINのSWF-1703というものです。

kumapon.jp

使用した感想

開封前
f:id:capincho:20180216190112j:plain

裏側
f:id:capincho:20180216190132j:plain

リュック裏側の下にも収納スペースがあります
自分のchromebook(10.1インチ)も入ります。(ちなみにインナーケースごとは収納できなかったです)
f:id:capincho:20180216190151j:plain f:id:capincho:20180216190212j:plain

前面
f:id:capincho:20180216190239j:plain

とりあえずこんな感じで収納してみました。
f:id:capincho:20180216190300j:plain

仕切りも結構あるので、使いやすそうです。

飲み物をしまうサイドポケットがメッシュになってないので、そんなに目立たないのも個人的には良いです。


まだ数回しか使っていませんが、
リュック自体の作りも丈夫そうで、いい買い物をしたと思います。


もし、リュックを探している方がいましたら検討してみてはいかがでしょうか?


もし、この商品が気になった方がいましたら、くまポンから購入するのが安そうです。

楽天やAmazonでは6,000円くらいみたいです。

くまポンはこちら
kumapon.jp


楽天・Amazonはこちら


ほのぼのとInstagramもやってます

このリュックなかなか良いです#swisswin #swf1703荷物も結構入るし、それなりにスッキリと見えます #収納スペース も多い入れたもの#ipadmini#モバイルバッテリー#ペンケース#メガネケース#長財布#システム手帳 → #a5 #ashford#メモ帳 → #トラベラーズノート#コンデジ → #olympus#インナーバッグ に以下を収納#chromebook → #c100pa #asus#周辺機器http://kumapon.jp/25/20180128kpd058519/ls/751385703bbd66189a41bd91e0ecf215:embed:cite