かぴんちょのほのぼのライフ

東京生まれ東京育ちなかぴんちょが日常を綴る。ガジェット、スポーツ、などなど。

【腕時計】100均で腕時計を買ってみたwww

こんな記事を書いて、誰にも参考にならないかもしれませんが、
ちょっと面白そうなので書きます!!

皆さんは腕時計を日頃からつけますか?

腕時計ってそこまで見ないし、スマホで十分という方もいますが、
スマホより見やすいし、腕時計しているとなんか落ち着くというか、
出かける前に腕時計を付ける時に、「今日もがんばろう!」
という気持ちが湧いてくる
のは自分だけでしょうか。。。

100均で腕時計を買ってみた

さて先日、100均に寄る機会があったのですが、腕時計に目がいき、
面白そうだったので買ってみました。

この時計の話をする前に自分が今使っている時計の話をしようと思います。

使用している時計

前までは、
CITIZENのエコ・ドライブというのを使ってました。

この時計、軽くて・シンプルでとても気に入ってました。。。
過去形なのは、先日なくしてしまったのです。。。


エコ・ドライブをなくして以降は、以前から持っていた
チープカシオを使っています。

f:id:capincho:20180222223742j:plain

チープカシオとは、
カシオが出しているスタンダード・デジタル腕時計のことです。
安価でありながら、ちょっと古臭い感じ(いい意味で?)がうけているのか、
若者の間で「チープカシオ」と呼ばれ、流行っているそうです。
(チープカシオはカシオがつけた名前ではないそうです)


エコ・ドライブは気に入っていたので、また今度買おうと思っていたのですが、
久々にチープカシオを使ってみると、これはこれでいい感じだから、このままでもいいかという気分になりました。

なんで100均で腕時計買ったのか

なんか目についたからです(笑)

買ったのはこれです。

f:id:capincho:20180222225101j:plain

f:id:capincho:20180222223652j:plain

ダイソーで買いました。
値段は100円でなく、500円です。

個人的には、

  • 500円には見えない
  • なんかダニエルウェリントンっぽい(笑)
  • 100均の腕時計の性能とやらを見せてもらおうか(笑)

というのが決め手になり、買いました!


ダニエルウェリントン

使ってみてどう?

あまり素材に詳しくないので、よく分かりませんが、
つけてみた感じは、

  • ベルトは確かに安っぽい感じがする
  • 秒針がない

は気になりましたが、それ以外は気にならないです。

時間はちゃんと見れます!!

あとは、友達にその時計何?と聞かれた時にちょっと恥ずかしくなるくらいでしょうか(笑)


「靴、時計を見るとその人が分かる」と言われたりしますが、
値段に関係なく、TPOに合ったものを身に着けたり、
モノを大切に使っているかどうかがポイントなのではないかと思っています。


100均時計、思ったより気に入ったので、ベルトを変えてみたり、カスタマイズして、
プライベートに使ってみようと思います。
こういうの楽しいですよね!!

#チープカシオ自分にはチープには見えないwww#cheapcasio #チプカシ #腕時計 #クオーツ #casio #casioquartz #カシオ #instagood #ig_japan #igersjp #japan_of_insta #スマホ越しの私の世界

#rossobianco #100均 の #腕時計 の性能とやらを見せてもらおうか#daiso に寄ったら目に付いた何かに似てるなと思ったら #danielwellington っぽいのは気のせいだと信じるこれで #500円 秒針はない#ロッソビアンコ 意味は紅白真っ黒ですが、何か?オシャレは値段じゃないwww#ダイソー腕時計 #ダイソー #watch #ダニエルウェリントン #もどき #パクリ #オマージュ