かぴんちょのほのぼのライフ

東京生まれ東京育ちなかぴんちょが日常を綴る。ガジェット、スポーツ、などなど。

ブログ始めました

はじめまして。

かぴんちょと言います。

思い立ったが吉日ということで、ブログを始めました。

名前がなぜかぴんちょ?

カピバラの南米での呼ばれ方がカピンチョと言うらしいですw
名前の響きが面白かったのでそこから取りました。それ以外は特にない。。。
あとは、自分は干支がねずみ年なのですが、カピバラは世界最大のげっ歯類だそうです。
つまりは、ネズミ界のトップ‼️
愛嬌があって、ほのぼのしているのが気に入りました。

自己紹介

都内でSEしてます。
SEといってもやることは幅広いです。プログラムを作るのはもちろん、肉体労働みたいなのもやります。
言語もcobolという今は主流ではないものを使っているので、周りのSEしてる友達と会話が続かない(苦笑)
趣味は多趣味な方だと思います。
サッカー、バレー、ランニング、サイクリング(ママチャリだけど笑)、散歩、カメラ(コンデジだけど笑)、ギター、ガジェットらへんでしょうか。
色々興味はあるけど、あまり専門用語とか知らず、語れるものがないちょっと残念な人だという自覚はあります(泣)

このブログについて

特に何を書いていくか決めてなく、何となく始めてみたので、
仕事のこと、趣味のことなど書いてみようかと思います。
かぴんちょのようにほのぼのと生きるのが目標です。

ということで、よろしくお願いします。