かぴんちょのほのぼのライフ

東京生まれ東京育ちなかぴんちょが日常を綴る。ガジェット、スポーツ、などなど。

【物欲】最近欲しいもの

1ヶ月以上ぶりの更新です。

書こうと思っては書けずの日々で、
「今日はやろう」と思ってはやらずのやるやる詐欺でしたorz
無理矢理にブログ書いても楽しくないので、
のんびりとやっていこうとは思いますが、
定期的に書く習慣は身につけたいと思います。
まさに「継続は力なり」です。


以前、物欲の記事を書きましたが、

capincho.hateblo.jp

最近欲しいと思っているものを挙げておいて、
仕事頑張る動機づけにしようと思います。
仕事してもお金が貯まらないけど、、、

【物欲】最近欲しいもの

  • パソコン
    • windowsノート
      今使っているノートPCがディスプレイの開く位置によっては画面が異次元な色になります><。
      ドキドキしながら日々使ってます。。。今はお金がないから本当に壊れないでほしい。。。
  • MacBookAir
    いつか使ってみたいという理由だけです。スタバでドヤ顔してみたいだけwww
  • chromebook
    C100PAを使っていますが、10インチで新しいのが出ないのでしょうか。
    外出用のPCとしてはこのサイズが一番いいです。
    chromebookの「気軽さ(メンテナンス、持ち運び含め)」「起動の速さ」「長時間使用」は強みだと思ってます。

capincho.hateblo.jp


  • タブレット
    • ipadmini
      ipadmini2を使っていますが、徐々に処理の遅さも気になってきました。
      もう新しいのは出ないのでしょうか。。。
      新しいipadにしようかなと思いつつ、持ち運びするタブレットならipadminiがベストなのです。
      特にapple信者ではないので、androidでもいいのですが、何かipadminiに惹かれてます。

  • 一眼レフ
    コンデジを鞄に入れて、趣味として写真を撮ったりしますが、
    先日、友人に一眼レフを借りて撮影したら、やっぱり欲しくなってきますね。

  • ジューサーミキサー
    スムージー作りたいです!
    友人の家に遊びに行った時に作ってくれたのですが、
    何か健康的になった気分になれました(笑)


  • ギター
    趣味でたまにギターを弾いてますが、
    新しいギターがほしいです。
    いつかは友人とカフェコンサートを開いてみたいです。

他にも色々ありますが、このくらいで今日はやめておきますwww


毎日をただ何となく過ごすのではなく、何か目標を持ったり、
こうしたらもっと生活が楽しくなるのかな
と考えたりして、
日々を楽しんでいきたいですね。