かぴんちょのほのぼのライフ

東京生まれ東京育ちなかぴんちょが日常を綴る。ガジェット、スポーツ、などなど。

【mac 】今さらですが、Macbookair(2012)を購入したのでちょっとレビュー

先日、macbookair(2012)を購入しました。


今さらと思われるかもしれませんが、
前からmacを使ってみたいというあこがれがありました。
スタバでドヤ顔したいだけ


今更書いても参考にもならないと思いますが、
購入したmacbookairの紹介をしたいと思います。

今さらですが、Macbookair(2012)を購入したのでちょっとレビュー

購入したmacbookairのスペックと値段

項目 詳細
ディスプレイ 11.6
ストレージ 128GB → 480GBへ換装済
CPU Intel Core i5 1.7GHz
メモリ 4GB → 8GBへ換装済
キーボード USキーボード
購入時のOS OSX10.7(lion)
値段 4万円

結構迷いましたが、このスペックなら普段使う分には問題ないと思い、
2012年と古いモデルではありますが、この値段ではあまりみかけないなと思い、
自分への投資ということで、購入しました。

なぜ購入したのか

上記でも触れてましたが、

  • macを使ってみたかったから

これが一番の理由になりますwww


デザインや建築をやってる友達が使ってるのを見たり、
カフェでイケてる感じの人達がオシャレなシールを天板に貼っているのをみると
自分も使ってみたいなと思うようになりました。


極めつけは、以前カフェで、オシャレなスーツを格好良く着こなしているおじさんが
macbookairを開いて作業をしている姿がとても格好良かったです!
キーボードの音も静かに打っていて、背筋もビシっとしていて余裕のある感じでした。
こういう歳の取り方したいなー」と横目に見てました(笑)
(そんな自分は仕事の夜勤明けでヘロヘロになりながらカフェで休憩中でしたwww)

使ってみてどうか

2012年のモデルだから、あまり快適さはそこまで求めてませんでしたが、
起動もそこそこ速く、キビキビと動いています
バッテリーも4〜5時間くらいは持ってます。


OSX10.7からのOSアップデートで途中Wifiが切れてしまい、
アップデートができず、文鎮化しそうになったときにはめっちゃ焦りました><。


デザインに詳しくはないですが、
最近のWindowsのPCはオシャレなデザインも多いですが、
mac製品は見ていて、洗練されていると思うし、
飽きがこないような気がします(気がするだけ?)。


色々なOSを触ってみるのは面白いですね。
いつか自作とかやってみたいなぁと思ってます。


設定した内容とかインストールしたアプリなども
今後紹介したいと思います。


#mac使い の道は遠いショートカットキーをなかなか覚えられない2012の #macbookair だけど割と #サクサク 動くカフェで #ドヤ顔はまだできない#macintosh #gadget #ガジェット #usキーボード #スマホ越しの私の世界 #ig_japan #igersjp #japan_of_insta #instagood #photo #写真好きな人と繋がりたい