かぴんちょのほのぼのライフ

東京生まれ東京育ちなかぴんちょが日常を綴る。ガジェット、スポーツ、などなど。

【物欲】最近購入した物たち〜ノートPC、スマホ、スマートウォッチ、キーボード、ビジネスバッグ

【物欲】最近購入した物たち〜ノートPC、スマホ、スマートウォッチ、キーボード、ビジネスバッグ

ここ数ヶ月色んな物を買い替えました。
数年間使い続けた物たちなので、
そろそろ買い替えの時期かなとは思ってましたが、
いくつも同時期に買い替えとなるとお財布が寂しくなりますね(泣)


自分への備忘録も兼ねて、買い替えた物たちを紹介したいと思います。
ブログを書く時間をうまく作れてないですが、
使ってみての感想も今後書きたいと思います。
今回買い替えたものは電子機器が多いので、
秋葉原で買い揃えました。


買い替えた物の一覧

分類 製品名 価格
ノートPC Dell venue11 pro 7140 2万5千円
スマホ zenfone4 max pro 1万5千円
スマートウォッチ Fossil Q Marshal 1万円
bluetoothキーボード 3E Plier(プリエ) 5千500円
ビジネスバッグ バリスティック スピリット BS-4865 1万円



PC〜Windowsノート

今まで使っていたノートPCの液晶が角度によって真っ赤になり、
ホラーな感じになってしまいました(笑)


希望条件は以下

  • 8〜11インチ
  • 3万以内


イオシスでちょうどいいのが目に入りました。

イオシスの製品ページ


キーボードの打ち心地もそこそこいい感じだったのでこれに決めました。


スマホ〜zenfone4 max pro

今まで使っていたgalaxy A8(SCV32)の充電が1時間も持たなくなってしまいました(泣)


希望条件は以下

  • 5.5インチくらい
  • 2万以内
  • 電池の持ちがいい


秋葉原で歩き回っていると、
たしかソフマップで見つけました。

今のところ電池の持ちもよく、使いやすいです。


スマートウォッチ〜Fossil Q Marshal

スマートウォッチにはあまり関心がなかったのですが、
今の職場がスマホを見ることがほとんどできないので、
通知くらいでも見れたらいいなと思っていた時に、
スマートウォッチが目に入りました。


希望条件は以下

  • 会社でつけていても違和感を感じない
  • 通知が見れる
  • 1万5千以内


じゃんぱらで見ていると、
1万円で売っているのをみて、
ビジネスシーンでも違和感がなさそうだったので、
気に入りました。


製品ページ


電池の持ちが1日くらいしか持ちませんが、
通知をスマホを出さずに見れるのは便利ですね。



bluetoothキーボード〜3E Plier(プリエ)

今まで使っていたbluetoothキーボードが反応しないキーが出てきました。

気に入っていたものでしたが、買い換えるならまた違うのにしようと思いました。


希望条件は以下

  • マルチペアリングが可能なこと
  • 持ち運びに便利
  • 5千円以内


ヨドバシであれこれ見ていると、
このキーボードが目に入りました。

縦に折り折り畳めたら、
折り畳みの境目に指も引っかからないしいいなと思っていたので、
ちょうどよかったです。


ヨドバシの製品ページ


コンパクトさの代償として少し打ちづらい時もありますが、
使いやすいです。


ビジネスバッグ〜バリスティック スピリット BS-4865

ノートPC、会社の書類、手帳、本を入れていると
バッグがパンパンになります(笑)
手で持つなり、肩にかけていると重く感じるので、
新しいのが欲しかったです。


希望条件は以下

  • 収納をたくさんできる
  • 3way(手持ち、ショルダー、リュック)
  • カジュアルすぎない
  • 2万以内


ある程度しっかりしたものを探そうとすると値段も上がるので、
見つけるのに苦労しましたが、
ヨドバシでちょうど良さそうなのを見つけました。


ヨドバシの製品ページ



生活に合わせて物を買っている?買った物に合わせて生活をしている?

両方あるのかもしれませんが、
自分は生活に合わせて物を買っているのか、
物に合わせて生活をしているのかふと気になりました。

このへんはまた今度じっくりと考えてみようと思います。


私と同じような志向を持っている方がいましたら、
おすすめ品やお店など情報交換したいです。