かぴんちょのほのぼのライフ

東京生まれ東京育ちなかぴんちょが日常を綴る。ガジェット、スポーツ、などなど。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【手帳】手帳を書く・振り返る時間を一日どのくらいもってますか?

皆さんは、手帳を書く時間・振り返る時間を一日どのくらいもっていますか? ふと、このようなことを思うようになり、 Twitterで投票をしてみました。 自分がまだTwitterを始めて間もない&フォロワー数もまだまだなので、 多くの回答は集まっていないですが…

【TIPS】Mac初心者が覚えようとしているショートカットキー

先日購入したMacBookAirですが、結構使いやすく、楽しいです。 capincho.hateblo.jp 困ることはWindowsのノリでショートカットキーを使えないことですね。 ということで、少しずつでも操作を覚えようと思い、 Mac初心者の自分がよく使いそうなショートカット…

【mac 】今さらですが、Macbookair(2012)を購入したのでちょっとレビュー

先日、macbookair(2012)を購入しました。 今さらと思われるかもしれませんが、 前からmacを使ってみたいというあこがれがありました。 (スタバでドヤ顔したいだけ) 今更書いても参考にもならないと思いますが、 購入したmacbookairの紹介をしたいと思いま…

【ブログ】私のブログ環境~Windows編(使用している端末やテキストエディタなど)

今回はWindows編です。 私のブログ環境~Windows編 使用しているパソコンは以下です。 使用しているパソコン 東芝 R731/C 製品ページ 確かソフマップの中古コーナーで2万円になっているのを見て、購入しました。 Windows10 Home 64bit core i5-2520 2.50GHz …

【手帳】私の手帳遍歴

皆さんは手帳を使っていますか? 私は手帳を使いはじめて10数年になります。 もう少し正確に言うと、「毎年、手帳を買ってはいる」でしょうか。 手帳を買う時には、 今年こそは色々書いてみよう とは思うのですが、飛び飛びで書いていることが多く、 仕事の…