かぴんちょのほのぼのライフ

東京生まれ東京育ちなかぴんちょが日常を綴る。ガジェット、スポーツ、などなど。

【chromebook】使用中のトラブル

もしかしたらスペックの問題?個体差?なのかもしれませんが、
chromebook(Flip C100PA) を使っていて、ちょっとしたトラブルがありました。

capincho.hateblo.jp

個人的には快適に使えているので、端末の批判ではないのですが、
こういった事象が発生している人が他にもいるのではないかと気になったのと、
chromebookの入門としてこの機種の購入を検討される方がいるような気もするので、
こういった事象もあるというのと、自分が行なった対応を紹介しておこうと思います。

発生した事象

  • 勝手に画面上部がタッチされまくる(1度だけ発生)
  • 動作が急に重くなり、フリーズする
    (タブをいくつか開いていたり、アプリもいくつか開いて長時間開いている時に発生)

対応

  • 再起動

共に再起動で解消されました。
端末のスペック的にもそこまでなので、これも原因かもしれません。

ASUSの製品ページ

CPU メモリ
Rockchip Quad-Core RK3288C LPDDR3-1066, 搭載容量2 GB

chromeに拡張機能を色々入れていたり、
androidアプリもいくつか入れています。
あと、アウトレットで買ったのもあるので、ある程度の不良は気にしてません。

使い方次第だけど、chromebookはよい

個人的にはc100paは

  • 軽い
  • 充電が長持ち
  • 起動が早い
  • キーボードも打ちやすい

ので、気に入っていて、毎日持ち出しています。

個人的には外に持ち出すパソコンは 10.1インチ が一番いいと思っているので、
このサイズのchromebookがもっと増えると嬉しいなと思っています。
Let'sNoteが好きだったので、chromebookでだしてくれないかなぁ。



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


インスタグラム

#chromebook結構いい感じ#chromebookflip #c100pa #google #chromeos #asus #ガジェット #ガジェオタ #gadget #10インチ #instagood #japan_of_insta #ig_japan #igersjp

#ふちねこ と #chromebook #カフェ で #くつろぎ#猫 #ネコ #cat #cats_of_instagram #catstagram #ネコスタグラム #ilovecats #c100pa #chromeos #chrome #instagood #ig_japan #igersjp #japan_of_insta #photo #ねこ部 #猫好きさんと繋がりたい #ガジェット #gadget #スマホ越しの私の世界