かぴんちょのほのぼのライフ

東京生まれ東京育ちなかぴんちょが日常を綴る。ガジェット、スポーツ、などなど。

【手帳】そろそろ来年の手帳について考え始める

【手帳】そろそろ来年の手帳について考え始める

秋といえば

  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • 芸術の秋
  • スポーツの秋

等などありますが、手帳を使う人にとっては、


  • 来年の手帳をどうしようか悩みだす秋

でもあると思います(笑)


手帳コーナーをパトロール

きっとそう思っている人は他にもいると思っていると、
このようなツイートがありました。


ついつい手帳コーナーをパトロールしてしまいますねwww


先日、丸善に行き、ウロウロしてましたが、
手帳コーナーには多く年齢層の人が行き来してました。


トロールしながら何するの?

トロールしながらすることは、

  • 自分ならこの手帳どう使おうかな

と思いにふけることです!!


客としては邪魔だと思いますwww
(ほんと、すみません><)


今年からはシステム手帳にしたので、
システム手帳のカバーをあれこれ見るのですが、
「これ、肌触りがいい!!」と思って値札を見ると、
5万円以上で、自分には手に届かないです。
こういう手帳が似合う渋くて、格好いい大人になりたいです><。
多分なれない、、、


今使っている手帳はこちら。

capincho.hateblo.jp

capincho.hateblo.jp

capincho.hateblo.jp


来年の手帳どうしようか答えはまだ出ず

来年の手帳をどうしようかはまだ答えが出てないので、
これからも継続してパトロールしようと思います(笑)


手帳コーナーをウロウロしてはあれこれ手にとっている人がいて邪魔してたらすみません!!


システム手帳は今後も使っていこうと思うのですが、
リフィルを自作してみようか思いつつまだ手を出せてません><


あとは、ジブン手帳ほぼ日にも前から心は惹かれて綴じ手帳もやっぱりいいなと思います。


色々調べてみると、
綴じ手帳をバラバラにして、システム手帳にリフィルにする
強者たちがいて、びっくりします。
ジブン手帳をシステム手帳化するまで結構時間かかっていると思います、すごい。。。
不器用な自分にはできません><。


ということで、
文房具屋と手帳関連のネット情報をパトロールしながら、
来年の相棒(=手帳)を見つけたいと思います!!